BAYSIDE English Cebu RPCの初日

BAYSIDE-English-CebuBAYSIDE English Cebu RPC、というかフィリピンの英語学校はどこでも基本的に日曜日に入寮して翌月曜日がオリエンテーションになるようです。

ここで基本的な学校説明を受け、その後はスキルチェックです。英語の簡単なペーパーテストの後、個人面談のような形式で数分間英会話をすることになります。私の場合、メリッサ先生(とてもかわいい若い女性)が面接担当でした。よく覚えていないけど確か私がこの学校を選んだ三つの理由を簡単な英語で話したと思います。

昼食後、希望すれば追加料金で授業を受けられるものの、そうしなければGaisano Grand Mall(ガイサノ・グランモール)というショッピングモールに新入生全員で買い出しに行きます。私はコーヒーカップとインスタントコーヒー、そしてカップ麺の類いを買いました。ブラックコーヒーは校内の売店では買えないし、自室での調理器具の使用は禁じられているので。お湯はウォーターサーバーでいつでも汲めます。

あとは夕食を食べたら初日のスケジュールは終わりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください