川奈のダンゴウオ再び

葉山でのダイビングが消化不良だったため、もう一度川奈で潜ってきました。こちらはまだ胡麻粒サイズの天使がちらほら見つかりますね。何となく神奈川より伊豆の方が季節が早く進みそうだけど、ダンゴウオに関してはそうではないようです。

1ダイブ目はその胡麻粒サイズの天使1匹に1時間使いました。

川奈のダンゴウオ(Lumpsucker)
川奈のダンゴウオ(Lumpsucker)

そしてもう一枚。こちらも同じ個体です。

川奈のダンゴウオ(Lumpsucker)
川奈のダンゴウオ(Lumpsucker)

おそらく私のカメラセットではこれが最大サイズですね。1600万画素でこの大きさに写ってます。  目の周りが飛んじゃっているけど、そこは光を調節すれば落ち着くはずです。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください