YosemiteでApple Remoteが使えるようになった

iMac(27-inch, Late 2009)にインストールしたOS X YosemiteでApple Remote(赤外線リモコン)が使えない件が解決しました。

日本語でググっても手がかりはなかったけど、英語で「Yosemite Apple Remote isn’t working」などと検索していたら解決策が出てきました。英語で検索は常套手段ですよね。日本のMacユーザーとは母数が段違いなので。

見つかった方法はCandelairという代替ドライバのインストールです。

Candelair

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください