Social Networks Auto Poster Proを導入

以前はこのblogのすべての新規エントリを自身のFacebookウォールに流していたものの、諸般の理由で新たに以下のFacebookページを作り、流すエントリをカテゴリごとに振り分けることにしました。

ただし、問題はエントリのカテゴリ別に各Facebookページに振り分ける作業。Wordbooker(かつての定番プラグイン)の替わりに導入したSocial Networks Auto Posterだと1個のFacebookページにしか流せないので、複数のFacebookページに投げ分けるには、その都度設定を変更する必要があり、面倒です。

でも有償のPro版にすれば複数のFacebookページを登録でき、それぞれにカテゴリを割り当てる設定ができます。

Social Networks Auto Poster Options
私のFROGFISH.JPというFacebookページに対しては「Diving」など3種類のカテゴリを割り当てました

$49(約6,500円)は安くはないけど、私のblogは毎日更新の体を保っていることもあり、毎度の手間が省けるなら払う価値もあろうかと。

ちなみにblogエントリを流すFacebookページが2個ならSocial Networks Auto Posterに加えて、同様に機能するプラグインのAdd Link to Facebookを併用する手があります。

なお、Add Link to Facebookにも有料版があり$15 / €11と割安だけど、開発者に尋ねたら上記のようなマルチアカウント設定はできないそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください