ウミウシが食われた!

そろそろアニラオの新作写真を出して行こうと思います。まずは一番印象的なやつから。

いつものようにファインダーを覗きながらニチリンダテハゼににじり寄っていたら、いつの間にか下あごにウミウシがくっついていました。どこから現れたのかは解りません。

ニチリンダテハゼに食べられるミスジアオイロウミウシ

おっハゼの下の歯が写っている。 珍しいので構わず撮っていたら、ウミウシが振り向きました。ミスジアオイロウミウシですね。

ニチリンダテハゼに食べられるミスジアオイロウミウシ

そして次の瞬間、ニチリンダテハゼがウミウシをパクリ。この写真の直後に丸ごと食ってしましました。

ニチリンダテハゼに食べられるミスジアオイロウミウシ

20年あまりダイバーやってるけど、ウミウシがウミウシ以外に食われるのを見たのは初めてです。 でも数秒後にはニチリンダテハゼがぷっとウミウシを吐き出しました。食用に適さないことはわかるようです。やっぱ不味いのかな。

恐怖体験をしたウミウシはこの通り身体中から精気が薄れたような…。

ニチリンダテハゼに食べられるミスジアオイロウミウシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください