みんカレ2015 写真大募集!

月刊ダイバーの今月号、表紙と巻頭特集は秋元才加さん。この子、フィリピン人の血が入っていることもあって美しいですね。そんなわけで今は母方の母国の親善大使でしたっけ。

月刊ダイバー2014年11月号

ボホール島には私は上陸したことがないや。近くのカビラオ島あたりで潜ったことがあるだけで。

さて、その月間ダイバーで毎年恒例の「みんカレ」の募集が始まりました。

みんカレ2015

読者が水中写真を持ちよって来年のカレンダーを作ろうという企画です。4月始まりのカレンダーが月刊ダイバー2015年2月号(1/10発売)の特別付録になります。私の写真も過去3年載せてもらいました。メールで無料で応募できてお手軽です。

でも今年の応募カテゴリーは「クマノミ」「ウミウシ」「大物」「幼魚」「顔」「伊豆」「沖縄」の7つ。去年まではあった「エビ・カニ部門」や「マンタ・サメ部門」が消えていますね。

でも今年は沖縄には行っていないし、伊豆では春先の生き物が少ないときしか潜っていないし、そもそも大物には興味がないしで、私が応募できるのは「ウミウシ」「幼魚」「顔」ぐらいか。

それでも1枚くらいは載せてもらえるように厳選して応募してみようと思います。締め切りは11月20日です。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください