はねだ日本橋

先日、5ヶ月振りに羽田空港の国際線ターミナルに行きました。 ANAカウンターのチェックイン、待ちの列がなければスーツケースを預ける時間も含めてほんの十秒かそこらで終わりますね。いやぁ快適。提示したのはパスポートのみ。iPhoneのPassbookやeチケットの控えを見せる必要もありませんでした。

フィリピンやインドネシアに行く場合、用意していなければここでeチケットの控えをプリントアウトしてもらうのが重要だったりします。スカルノハッタ空港(ジャカルタ)やニノイアキノ空港(マニラ)ではANAカウンターもでもいまだにPassbookは通用しないようだから。羽田ではチェックインカウンターも出国手続きもPassbookだけでOKなのだけど。

そんなわけで時間が余ったので空港内散策。向かって左側のエリアに前回にはなかった「羽田はねだ日本橋」なる橋ができていましたね。

羽田日本橋
写真の橋の右下がチェックインカウンターのある空間です
羽田日本橋
橋の途中にはお茶屋さんも開店準備中でした
羽田日本橋
「旅立ちは 昔も今も 日本橋」

なお、この橋のさらに左側には吉野家やモスバーガーもできていました。空港内の飲食店はややお高い店が多いので、そういうのもあるといいですよね。結局、朝食はカフェで摂ったけど。

ほんでもって出国手続き後には二日前にオープンしたばかりの「ロイヤルパーク・羽田」も見学してきました。トランジットホテルなので出国エリア内、ラーメン屋さんの六厘舎の近くにあります。黒を基調にしたホテル内は狭くて簡素ながらも機能的ですね。自身が使うことはなさそうだけど。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください