激辛グルメ祭り2014 FIRST ROUND

9月9日〜15日に新宿大久保公園で開催されていた激辛グルメ祭り2014 FIRST ROUND。激辛党にはたまらないイベントなので、結局毎日通ってしまいました。デング熱のせいで代々木公園のインドネシアフェスティバルもベトナムフェスティバルも中止になっちゃったし。

会場の光景
会場の光景

▽ ソムオーのタイ焼きそばパッタイ(バンコク味 or トムヤムクン味)(激辛)。

ソムオーのタイ焼きそばパッタイ(バンコク味 or トムヤムクン味)(激辛)
左のバンコク味は甘く、右のトムヤムクン味はかなり辛いです

▽ 蒙古タンメン中本の冷やし辛ソーラーメン。

蒙古タンメン中本の冷やし辛ソーラーメン
この会場でしか食べられない限定メニューだけど、やっぱり今年も期待したほどは辛くない…

▽ Dippalaceのスペシャルカレーセット・バターチキンカレー(超激辛)。

Dippalaceのスペシャルカレーセット・バターチキンカレー(超激辛)
「超激辛」に魅かれたけどバターが入っているので、どんだけ香辛料を足されても辛くはないですね
FONDA DE LA MADRUGADAのソパデマリスコス(シーフードのチレ煮込みスープ)(激辛)
メキシコ料理。魚介のうま味がたっぷりで美味

▽ FONDA DE LA MADRUGADAのソパデマリスコス(シーフードのチレ煮込みスープ)(激辛)。

▽ 辛ちゃんのダッカンジョン(韓国風唐揚げ)(大辛)。

辛ちゃんのダッカンジョン(韓国風唐揚げ)(大辛)
辛めのコチュジャンをからめた割と馴染みのある味でした

▽ ヴェトナム・アリスのブンリュウ フォー(トマトとカニのフォー)(激辛)。

ヴェトナム・アリスのブンリュウ フォー(トマトとカニのフォー)(激辛)
美味いことは美味いけど辛くはないです。もちろんパクチー入り

▽ タイレストラン メナムのほとりのグリーンカレーヌードル(激辛)

タイレストラン メナムのほとりのグリーンカレーヌードル(激辛)
去年のグリーンカレーは頭痛がするくらい辛かったけど、今年のはありがちな甘めのやつでした

FIRST ROUNDは終了してしまったので今さら紹介してもしょうがないのだけど、一番辛かったのは初日のタイ焼きそばパッタイ(トムヤムクン味)でした。

そしてFONDA DE LA MADRUGADAのソパデマリスコスは、この上ないくらいに美味。渋谷近辺で店選びを任されたときは最優先の候補にしようと思います。辛さうんぬんじゃなく、とにかく美味かったので。

なお、会場でこの写真を撮ると、とんがらし麺を1個貰えます。以前カップヌードルミュージアムでも同じようなことやったなぁ。

とんんがらし麺のキャンペーン
我々激辛党にとって、このとんがらし麺はぜんぜん辛くないのだけど

さて、明日17日〜24日はSECOND ROUNDが開催されます。私は通勤経路の途中なので会社を早く上がれた日にはまた通ってしまうだろうな。今年はまだガツンと来る激辛料理に出会っていないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください