水素はじめました

コナミスポーツで水素水の販売が始まったので試すことにしました。

コナミスポーツの水素水自販機

月々1,080円の会員になるとチェックイン時にメダルを2枚貰え、自販機で1枚あたり1ℓ給水できます。

水素水メダル
給水用メダル。流行りの妖怪の絵は描かれてません。 ゲーセンのをメダルを持ち込めば入会しなくても汲み放題かも…。 でもサービスが中止されかねないのでやらないでください

正直なところ水素の含有が多い水を飲んだからってどうなるのかは解りません。少々検索してみたけど、健康・美容・ダイエットに有効なんて曖昧な効能が書かれているばかり。強く思い込めばプラシーボ効果はありそうですが、それは何でもそうだから。

まあでも日々の運動を習慣にしている者にとって備え付けの昔ながらの足踏み式給水機の水(多分水道水そのまま。ときどき変な匂いがする)を飲むよりは、最新技術のフィルターを通した濾過水の方が好ましいだろうと。水素の添加はおまけかな。

月20回は通うとして1日あたり54円。2ℓのペットボトルの水はお店で買えば100円弱だから使い方次第では経済的ですね。

ちなみにボトルは持参。スポーツドリンクとかの空き容器でもいいけど、ペットボトルは材質の関係で6時間くらいで水素が抜けてしまうそうなので、もっと水素を持たせたいなら金属のボトルが必要です。

てなわけで汲んで持ち帰るためにこちらを買ってみました。

しばらく続けてみるつもりですが、まあ水素水効果なんてものはないんだろうな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください