赤ん坊

海の日絡みの三連休、海に行ってたダイバー諸氏も多いことでしょうね。羨ましい。私は数年ぶりに自宅近辺で過ごしました。コナミで60分のBODY PUMPに2回出たな。

よってお休みっぽい活動といえばいつもの多摩動物公園のみ。でも目当てのオランウータンの赤ん坊「アピ」にようやく会えました。生後3週間目の男の子です。

母親のチャッピーが隠しがちなので、なかなか顔は拝めないけと粘ればこんな感じで撮れます。

多摩動物公園のオランウータンのチャッピーとアピ

ほんでもって大あくびの瞬間。この時は周りからどよめきとともにシャッターの連射音が多数。どうやら希少な光景だったようです。

多摩動物公園のオランウータンのチャッピーとミンピーとアピ

多摩動物公園のオランウータンのチャッピーとミンピーとアピ

それからカメラ目線の親子スリーショット。母チャッピー、姉ミンピー、弟アピです。

多摩動物公園のオランウータンのチャッピーとミンピーとアピ

さて、ふと気づいたのがミンピーの兄のポピーがいないこと。以前は親子3人(?)セットだったのに。メンバー表からも消えていましたね。

多摩動物公園のオランウータンのメンバー表

どうやらこの春に鹿児島の平川動物公園に行ったようです。知らなかった。

まあ彼もお年頃。血縁のない若い雌のいる他所の動物園に移籍したのでしょうね。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください