ゴジラ全28作一挙放送

7月25日の『GODZILLA』公開記念として、この週末の連休に日本映画専門チャンネルで歴代のゴジラ映画28作が放映されます。

ゴジラシリーズ、中には駄作っぽいのも多いけど、一応全作品録画してMacのHDDにコレクションするつもりです。とりわけ『ゴジラ対ヘドラ』が見たいかな。内容はもうすっかり忘れたけど、核による天災の象徴 vs. 環境汚染の産物という構図ですね。

ゴジラ対ヘドラ

もちろんDVDを借りてくればいつでも見られるし、Gao!なんかのオンデマンドでも視聴可能だけど、お金かかるんで。

でもゴジラシリーズは全29作あるはず。ああ、ハリウッド版の前作が漏れていますね。あれはゴジラっていうより「あだ名がゴジラの巨大イグアナ」だからなあ。それはそれで爬虫類好きにはたまらんのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください