ウマし

海に行ってないときの私は実に退屈なおっさんです。かつての友人や仲間もすっかり散り散りとなり、特に用がなければ連絡も取らないので。

よって予定のない休日にやることといえばジムでのトレーニング&サウナ、そしてお勉強ぐらいのもの。

でも晴れてる日は多摩動物公園に出向くことも。写真の修業を兼ねた丘陵のウォーキングです。

そんなわけで今日も行ってみました。一番の目当てだった生まれたてのオランウータンの子は見られなかったけど、三つお隣のトラコーナーで粋な計らいが。

アムールトラのアイ(♀)は明日7月7日が誕生日だそうで、プレゼントを貰ってました。

多摩動物公園のアムールトラのアイ

おもむろに箱を食い破り…

多摩動物公園のアムールトラのアイ

どこのものとも解らない馬の骨をGet!。いやまあ出所はちゃんとしているだろうけど。やっぱ元競馬馬かな。

多摩動物公園のアムールトラのアイ

すかさず食らいつきます。

多摩動物公園のアムールトラのアイ

馬のあばら骨、ほんの数十秒で食い尽くされてしまいますね。

多摩動物公園のアムールトラのアイ

まあトラにしてみれば誕生日なんて関係ないんで観客向けの演出なわけですが、それでも食べごたえのある餌を貰えて喜んでいるでしょう。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください