ウミウシカクレエビの親子

アンボンで撮ったウミウシカクレエビの親子…のはずはないですね。甲殻類は孵化した幼生を海に放つわけだから。

ウミウシカクレエビのペア

だったらやっぱりペアでしょうか。にしてはサイズが違いすぎます。大きい方の個体は5cmぐらいありました。こんなにデカいのを見たのは初めてです。スタンダードプードルとティーカップトイプードル以上の体格差だ。

巨大なウミウシカクレエビ

ここで疑問。この大きい方の個体は雄?雌?

ウミウシカクレエビ

こうして見ると、お腹が丸いので雌かなぁ。

種の存続って観点だと、雄なんていればいいだけの便宜的な存在のような気もするし。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください