ヨウジウオの撮り方

アンボンのヨウジウオ。イシヨウジかな。熱帯はもちろん伊豆の海にもいる魚ですね。

イシヨウジ

近寄っても逃げないので撮りやすい被写体ですが、ひょろ長いためどう撮ればよいか迷います。

そんなときはやっぱ正面顔だな。地味な魚もこの通り印象的になります。

それから斜めからの撮影。インパクトは薄れるけど、口吻の長さと模様がよく解ります。

イシヨウジ

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください