ジャカルタに出発

Expediaの画面(ジャカルタ行き)これよりANAのジャカルタ便でインドネシア某所に潜りに行きます。1日早く行っている連れとは現地で合流予定です。ゴールデンウィークに旅に出るのは20年ぶりぐらいかな。

これまでもフィリピンやパラオには、ちょいちょい一人で行ってたけど、インドネシアに一人で行くのは初めてなので少し不安。もうちょっと英語力を磨いておけばよかったなあ。

でもインドネシアは英語の国じゃないから、フィリピンやパラオとは違って空港とリゾート以外では英語だって通じるか怪しいです。だったら出たとこ勝負ですね。「シンプルなコミュニケーションを心がけるべし」ってとこかな。

さしあたり今日の課題は空港からタクシーでトランジットホテルに向かい、夜再びタクシーで空港に移動して国内線に乗ることぐらい。まあ何とかなるでしょう。

でも、出発が今日で良かった。これが昨日だったらオバマ大統領が羽田から発つので近隣の交通網も厳戒態勢。朝方の羽田行き空港バスの所用時間も怪しかったし。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください