ニャンコ

昨日は天気も良かったのでウォーキング&写真撮りに出かけました。いつもの多摩動物公園です。

私は遊園地やテーマパークの類いは大嫌い。人間サイズのネズミやらアヒル相手に感激している人を見ると冷めてしまいます。ふなっしーなら愉快で好きだけど。まあ他人の価値観をどうのこうの言う気はありません。私が本物の生き物の方が好きってだけです。

こちらの写真はチーター。

多摩動物公園のチーター

実は斑紋が珍しいキングチーターです。体の模様はこの通り。

多摩動物公園のキングチーター

この時は別の一匹とで追いかけっこしていました。狭い敷地内だけど、最速のビッグキャットの躍動感は素晴らしいですね。

水中写真とは何から何まで条件が違うものの、生きてる被写体相手にいい瞬間を狙って撮るという点では大いに練習になります。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください