良さげなiPad用電源アダプタ

こちらの製品がとても便利そうです。純正のiPad用とさほど変わらない大きさながら、出力2.1AのUSBポートが2個付いています。

USB Wall Charger Massive Power・AC-DC USB Power Adaptor

私は普段iPhoneとiPadを携行しているのですが、電源アダプタはiPadのものを一つ。よって旅先ではiPhoneを急速充電し、次にiPadを充電という具合に使ってきたものの、これがあれば両方同時にいけますね。

ただし、そうするにはLightningケーブルをもう1本用意しなければならないけど、iPhoneではサードパーティ製の非認証ケーブルも使えるものが多い(一応、警告は出るけど)ので、安いケーブルを1本買い足せばいでしょう。

もしモバイルルーターやBluetoothキーボードなんかも携行するのであれば、MicroUSBケーブルとMicroUSB→Lightning変換アダプタの組み合わせがよさそうです。MicroUSBケーブルは100均でも買えますしね。

このアダプタは複数のiOSデバイスを持ち歩く人にはお買い得だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください