楽天toto: BIG

私もたまに宝くじを買うことがあります。いや、それが貧乏人的思考の行動だとは解っています。そんなことするより小額ずつ株式にでもコツコツ投資した方が何かとためになるということも。あるいは自己に投資してより高収入を目指すとか。

でも、それはそれ。あわよくば一生分の幸運に恵まれてみたいですよね。確率的には数百万分の1といった途方もない数字ですが、購入者の誰かが当たるなら、それが自分でもいいはずです。

もっともこれほど見込みの乏しい賭けに大金を費やすわけにはいかないので、私が買うのは1回数百円とかです。もちろん大きく当たったこともまだありません。宝くじは「報われないのが前提のファンタジー」だし。

そんなわけで、こないだもふと思い立って楽天totoなるサービスで久しぶりにサッカーくじのBIGを購入。楽天は何か物を買ったときにチェックボックスを外し忘れるとメールマガジンをこれでもかと送りつけてきますよね。そんでもって先日は楽天totoのメルマガが来たので、ちょっと買ってみようかと。

でもBIGを購入したことなんぞ忘れてた翌週、楽天から「当選金の振込は3月○日です」と書かれたメールが届きました。「おう、ついに自分の番が来たか!」と嬉しくなったものの、ほどなくして我に返り「そんなことはないよな」と思い直して当選結果を確認すると案の定外れ。何のことはない、楽天totoは当選者だけにではなく購入者全員に当選金の振込日を書いたメールを一斉送信しているのでしょう。ぬか喜びさせてくれやがって。

ああ、1等の6億円よりもずっとずっと少なくていいから、少々まとまった可処分所得が舞い込んでくれば毎週末海に行って集中的に水中撮影を修行できるんだけどな。

撮影目的のレジャーダイビングにはどうしてもお金が掛かるし、かといって陸ではうねりの中の撮影技術なんか練習できないし。

谷津のダンゴウオ
修行ならダンゴウオの幼魚がボロボロ出てる時期じゃなきゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください