Izoo

日曜日、かねてからの念願だったIzooに行ってきました。そのため土曜日は泊まって日曜日も午前中の1ダイブで上がり。洗った機材を干し、2ダイブ目の仲間の出航を見送って、いざ出発。

Izooは谷津のダイビングショップ『サーフサイド』から歩いても15〜20分のところにある爬虫類推しの動物園。確か一昨年の暮れにリニューアルオープンしたのですよね。以前はカメだけの水族館「伊豆アンディランド」だったそうな。

動物園としては敷地が小さいので、もっと小ぢんまりしているかと思ったけど、行ってみたらけっこう盛りだくさんで、何時間も遊べる感じでしたね。

ジャクソンカメレオン
ジャクソンカメレオン。実に絵になります

ここの名物の一つは、係りの人が爬虫類の生体を連れてきて存分に触らせてくれる点。この日はパイン蛇。馴れているのか気にしていないのか、人間の体上を自由に這い回りますね。

パイン蛇
人懐っこいパイン蛇、あまりに可愛くて自分でも飼いたくなりますね

他にもゾウガメやらワニにも触れます。

Izoo、私みたいな爬虫類好きにとっては聖地。季節が変われば展示も変わるはずだし、また行きたいと思います。

でも、私が河津に用があるのはダンゴウオのシーズンだけなんだよな。まあ、Izoo目当てで行ってもいいか。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください