マレーシア航空の受難

行方不明のマレーシア航空機、どこいったんでしょうね?海上に残骸すら見つからないってことは、消息を絶った上でまったくの僻地に墜落したのかな。

その事件が影響したわけではないと思うけど、成田⇄クアラルンプール便が5月2日から減便になります。21:40発の夜便が今の週4便(月火木土)から3便(月金土)に。大差はないように見えるけど、少々旅行日程が組みづらくなりますね。例えば翌週の月曜日が祝日のタイミングで木曜出発の3泊6日、金曜日だけ休暇を取って行く(火曜日の朝帰国してそのまま出社)なんてことはできなくなります。まあ朝着の帰国便は毎日運航だから、金曜日出発で火曜日を休みにすればいいのだけど。

マレーシア航空の機内食
マレーシア航空の機内食は割と好きです。でも国際線よりも…
マレーシア航空国内線の機内食
国内線の機内食の方がスパイシーでエスニックな味付けで私の好み。 昨年の旅では隣の席の連れが食べられなかったので、もらって二人前食べました

でもなんだ、マレーシア航空はただでさえ赤字続きの経営難なのに、今回の失踪事件でもって、ますます危うくなりますね。遠からず破産の上、同じマレーシアのエアアジア傘下に入るなんてことになるのかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください