大九州展

昨日、早めに会社を上がれたので京王百貨店新宿店の大九州展に行ってきました。お目当てはもちろん博多一幸舎のラーメン。7階の催事コーナーの奥に店を構えていました。

東京の人向けに臭みは抑えてあるかと思ってたけど、そのままでした。人通りの具合によって、あの独特の獣臭が容赦なく漂ってきます。でも美味いのですよね。

一幸舎のラーメン
一幸舎は創業10周年を迎えたばかり。私が福岡で過ごしてたころにはまだ無かったお店です

その後、九州各県の産品を試食。のどぐろのみりん干しだっけかや、アゴ出汁明太子やら。ゆず胡椒の兄弟分の「かぼす胡椒」なんてのもあったなぁ。 中でも気に入ったのがこちら。

長崎豊味館牛テールカレー

牛テールの煮込みがゴロンと入ったカレーで、美味かったので買ってしまいました。1人前350gが1,575円。もったいないので2食に分けて食べようっと。

いやあ私が九州出身だからってことでもないけど、九州にも美味いものが多いです。まあ実際に住んでいたら、こんなに各県の名産品が集結して、どれでも楽しめるわけではないのだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください