マーフィーの法則

バリ島近くの海で遭難した日本人ダイバーが発見されましたね。今のところ7人中5人ですか。他の人も早く無事に見つかって欲しいところです。水温だけは高そうだけど飲まず食わずでいつまでも持つわけじゃないから。


マーフィーの法則ってありますよね。「やばいと思ったときは決まって裏目に出る」ってやつ。まあ好ましくない結果の方が印象に残るからそう思うだけなのかもしれないけど。

先日その憂き目に遭いました。先週金曜日の夜、J:COMのセットトップボックスでアイアンマン・ザ・アドベンチャーのCGアニメを録画予約していたのですが、再生してみたらこの通り。

アイアンマンのアニメ

ブロックノイズが出るだけでなく絵も音声もひたすらループします。それだけでなくリモコン信号も利かず、もはや機械をリセットするしかありません。何度やっても同じです。その後もいくつかの番組を撮ってみたけど状況変わらず。

でも金曜の午前中に録画した別の番組は何事もなく再生できます。つまり午後になって故障したのでしょうね。まさか大雪の影響ってこともないでしょうが。

さてその日のアイアンマンは第47話。全52話の中で以前に唯一撮り逃していた(iTunesのバグで削除された)エピソードでした。ざっと調べても再放送の予定はありません。今週は当然48話です。そもそもディズニーのチャンネルは不親切ですからね。特番でレギュラー番組が飛ぶときも平気でエピソードを飛ばしたりするし。

J:COMのセットトップボックスはおそらく交換になるはずですが、もう一度第1話から放送されるとしても第47話が巡ってくるのは1年後か…。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください