オリンパス OM-D E-M10

Olumpus-OM-D-E-10
近年流行りのクラシカルな外観路線を踏襲しています。 やっぱ買うならシルバーモデルですよね

一昨日、オリンパスがOM-D E-M10を発表しました。OM-Dシリーズの下位モデルですね。

でも、スペック的には上位機種のE-M5と比べても、さほど遜色なし。それでいて小さく軽くなっています。

残念な点は、専用オプションの着脱式グリップ「ECG-1」が拡張バッテリーにならないこと。そして水中ハウジングが用意されていないことでしょうか。

今回オリンパスが純正ハウジングを用意しなかったのは、そこまでする余裕がなくなったのか、それとも単に方針を変更したのか解らないけど、悪くない判断だと思います。純正ハウジング、廉価だけどあんまり良い作りじゃなかったから。

うん、最下位とはいえOM-D。このクラスのカメラを買う人は水中ハウジングの予算もケチっちゃいかんです。いずれNauticamを始め何社からか発売されるはずなので、よりしっかりした水中ハウジングを買うと良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください