温水プールでダイビング

ふとしたきっかけでマレアの広告に辿り着きました。マレアは割と有名な都市型ダイビングショップですね。毎日開催で5,250円(税込)だそうな。

「お仕事帰りに温水プールでリフレッシュ、首都圏で体験できるリラクゼーションダイビング体験」ですか。なるほど、写真を見る限り片側が深くなっているダイビング用プールだし、これいいかも。

プールだから何の生物も見られないけど、中性浮力の浮遊感は確かにリフレッシュでき、いいリラクゼーションになりそうです。

20年ぐらい前、渋谷だったかどこかのダイビングスクールではプールでカメを飼ってたような記憶が…。やんちゃな時代だったのですね。

でも、案内をよくよく見ると、

45歳以上の方や薬を服用されている方は、まずはその旨をスタッフへお伝えください。

だと。私はまだ当てはまってないけど45歳はもうリスク世代なのか…。

というか、このサービスはライセンスを持ってない初心者限定だそうな。 つまりは新たにライセンスを取る受講者を呼び込むためのサービスなわけですね。私は参加できないけど、これからって人は良いんじゃないでしょうか。例えば、ちょっと深いところで耳抜きができるか確かめるために。稀に「ライセンス取得コースを申し込んで先にお金を払ったけど、どうしても耳が抜けなくてダイバーになるのを断念した」なんて話を聞くので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください