フィリピン航空のキャンペーンが開始

フィリピン航空のバナー毎年恒例のフィリピン航空のキャンペーンセールが始まりました。販売期間は今日から15日までだそうな。買えるのは2月1日~10月25日出発分(除外日程あり)です。

今年は成田⇄マニラ or セブが30,800円(燃油と諸税を入れて47,940円)。例年と比べるとちょっと高いかな。

ちなみに去年のセールは2月中旬に始まって25,300円(マイレージは半分しか付かない)、一昨年は3月早々に開始され、10,000マイル(通常の半分)で往復航空券と引き換えでした。

去年の6月と一昨年の8月はこの時期のセールを利用してセブに潜りに行ったけど、今年は迷ってます。というか多分無理かな。来月はクレジットカードの支払いが立て込んでいるので。

今月も16日以降なら3月の支払いになるけどセールが終わっているし、終盤ではいい日程も残っていないはず。今年のセールも2月か3月と踏んでいたので読みが外れました。

まあでも今年のセールを見送るのはそう悪い決断ではないかもしれません。というのも春にはANAの羽田⇄マニラ便やセブパシフィック航空の成田⇄マニラ便が始まるし、他にもタイガーエア(セブパシフィックの傘下に入るとの噂あり)が成田⇄クラークを飛ばすという情報も。先月からはマニラ便が+2、セブ便が1増えたし、この先はフィリピンに行く便の増加で価格競争も起きてくるのではないかと。特にANAの羽田便はフィリピン航空にとって脅威だろうし。

割を食って従来路線の減便もあるかもしれないけど。

ああ、なるほど。春の増便前に売ってしまおうというセールですね。

てなわけで、半ば負け惜しみっぽいけどこのセールでの航空券の購入は今年はパスします。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください