マレーシアの自販機

私は外国で自販機を見つけたら試します。珍しいですからね。 こちらはクアラルンプール空港内の自販機2台。 マレーシアの自動販売機

左側は見るからに日本製だし、ほとんど売り切れだけど一個だけランプが点いていないからリンギット札を入れようとしたら入りませんでした。一個だけ買える状態ではなく、一個だけ売り切れランプの電球が切れていたようです。

ちなみに買えそうで買えなかった缶飲料は「100PLUS」とかいうやつで、道中よく見かけたので気になって売店で買って飲んだら「炭酸入りポカリスエット」って感じでした。

ならば右側のカップの自販機をと思ったものの、こちらもお札が拒否されました。少し歩いて別の機械も確認したけど同じ状態。だったら何のために置いて通電してあるのやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください