野菜っぽいウミウシ

キカモヨウウミウシです。先月のアニラオで撮影。

キカモヨウウミウシ
写真としては失敗。奥の鰓にピントが合っちゃってます

体表はイポウミウシっぽいけど、もちろんドーリス種。ちゃんと二次鰓(体の後方のフサフサ)があるから。 で、その二次鰓ですが、この個体のは青菜っぽいですね。

キカモヨウウミウシ
こちらはまずまず。でもやっぱりピントは奥の触覚に
キカモヨウウミウシ
これは手前の触覚にピントがあるけど全身が写ってません

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください