人気のラーメン屋がオープン

本日、池袋に蒙古タンメン中本の新店舗がオープンします。

池袋の蒙古タンメン中本の新店舗

今までの池袋店は駅から遠かったけど、今度の店舗は反対側。サンシャインに向かう途中のケンタッキーのそばなので随分行きやすくなります。

夏の激辛グルメ祭りでの中本の『辛し肉肉麺』は大して辛くなくて拍子抜けだったけど、これで辛くて美味しいものを頻繁に堪能できそうです。 そして人気のラーメン屋といえば、札幌一幻の東京店が来月オープン予定。場所は西武新宿駅の近く。くせものや(パクチー食べ放題のお店)の近隣です。

一幻のえび塩ラーメン
一幻のエビ塩ラーメン

一幻、この夏までは池袋の東武デパートのレストラン街に出店していたものの契約期間満了で閉店。東京店として改めて西新宿にオープンする運びだそうな。 近年、エビ出汁を売りにしたラーメン屋さんは多々あれど、今まで食べた中では最もエビ味を堪能できるラーメン店が一幻。私見ですが。

ちなみに2番目は池袋のEBISOBATかな。ただ、研究熱心な店なので、定番メニューすらちょいちょい味が変わるのですよね。

うん、一幻はまったく辛くはないけど、私はエビも大好き。見るのも撮るのも食べるのも。いやぁ楽しみだ。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください