三者会談

アニラオのウミウシ。よく見ると三匹とも別々の種類です。

ウミウシ三種
左がアンナウミウシ、下がミゾレウミウシ、右上がダイアナウミウシ

なぜこの三種が一箇所に集まっていたのかは不明。

ウミウシ類もおそらくフェロモンを感知して広い海の中で交接相手の同種を見つけているのだと思うけど、三種ともフェロモンが似てたのかな。ほんでもって実際に会ってみたら「何だ別種じゃん」と。  

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください