天然パーマとストレートヘア

木曜日、銀座で開催されたパプアニューギニア・ナイトに参加してタダ飯タダ酒にあずかってきました。料理も良かったけどフルーツコーナーの生プルーンが美味しかったなぁ。ニューギニア産ではなく国産だそうですが。

イベントの最後、1名にパプアニューギニアのツアーが当たるジャンケン大会では、21歳のパプア君(そういうあだ名らしい)が持っていきました。なんか良くできた結末だ。


レンベのセンジュミノウミウシ2個体。フィリピンやインドネシアではよく見かけます。

センジュミノウミウシ

写真を掲載して終わりってのも寂しいので、コメントを少々。

上の個体は天然パーマっぽいけど、下の個体はストレート。こうして見ると中々のロングヘアーですね。しかも1本1本が太いし、もはやミノウミウシの度を越しているような…。

センジュミノウミウシ

ちなみにパプアニューギニアのパプアは天然パーマという意味らしいです。原住民の外見的特徴が名前になった国は珍しいのではなかろうか。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください