う〜マンボウ!

週末、福島県いわき市の知人宅にお呼ばれして、泊まりがけで美味しい食材と料理を堪能してきました。

キンメダイのお刺し身、美味かったなあ。別の仲間との飲み会のお誘いを断って行った甲斐がありましたよ。

いわき市でのご馳走
ネギトロにウニをのっけていただき
BBQのホタテ
1枚100円のホタテが素晴らしく美味
謎の焼酎
謎の焼酎

もちろんこの他にもたくさんの料理でもてなしていただきました。

そして帰路の途中、地元のスーパーマーケットに連れていってもらいました。さすがに魚介類コーナーは充実してるし、総じて安いですね。

中でも目に付いたのはこちら。

いわき市のスーパーの鮮魚コーナー

マンボウ、言ってみれば「でっかいフグ」なわけで、けっこう美味しい魚だと思うけど2〜3人前が480円ですか。安さにひるんで買ってきそこねました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください