Dive Award浜松店は閉鎖

Dive Award logo昨日、コナミで筋トレした後の大浴場でかつてのダイビング仲間に遭遇。そこでDive Award(ダイブアワード)の浜松店が先頃閉鎖されたと聞きました。確かにWebサイトからもすでに店舗情報が削除されていますね。私は縁がなかったものの僅か3ヶ月かそこらで終わりとは、ちょっと残念だなぁ。

そういや当初、7月には武蔵小杉店もオープン予定という話だったけど、まだ難航しているようですね。風の噂では「場所が見つからず、川崎店ってことになるかも…」なんぞという話も聞かれますが、事の真偽はわかりません。

いっそのこと新百合ヶ丘店を出してくれると嬉しいのだけど。近くにあれば機材のオーバーホールを頼むときなんか楽だから。

私はダイビングの指向が合わないのでDive Award主催の公募型ショップツアーには参加しづらいけど、私のかつての仲間にはショップツアー好きもいるわけです。そして仮にDive Awardがなくなれば、いよいよコナミダイビング系コミュニティも崩壊ってことに。

うん、浜松店が閉鎖に至った事情は知らないけど、Dive Awardにはこれからも頑張ってもらって、願わくば勢力を伸ばして欲しいと願うばかりです。

そう、重鎮スタッフには、将来コナミスポーツの今の経営トップが入れ替わって「またダイビング事業に再参入しよう」なんてことになるまで、業界で生き残っていて欲しいもんな。


追記(2014-06-20):

公開後1年弱が経っても、このエントリにアクセスがあるので書いておきます。Dive Award浜松店は昨夏よりbe Diveに生まれ変わり、今でも稼働中です。

一方、Dive Awerd武蔵小杉店は…、話が消えてそれっきりですね。でもDive Award津田沼駅前店精力的にツアーやイベントを行っているようです。

コナミスポーツ新百合ヶ丘店のダイビングカウンター跡地は応接スペースみたいになってますが、使われているところは滅多に見かけません。

“Dive Award浜松店は閉鎖” への2件の返信

  1. 面識があるような無いような・・・
    (いや、たぶんあるな、ちなみに私はドラムスやサックス狂い人です)

    DIVE AWARD武蔵小杉店が開店したら
    顔だそうかと思っていたのですが・・・
    うーん浜松支店・・・

    FACEBOOKをちら見している限り
    みなさん楽しくダイビングをなさっているようで
    安心していたのですが・・・

    やはり開業しても継続するのは大変なんですねー

    1. Murataさん、こんにちは。お久しぶりです

      浜松店はなくなったものの、ネギ氏は『beDIVE』を始めたそうな。事情は聞いてないけどダイビングサービスは個人でもできるから、どうせなら系列はずれて自由にやろうって話なのかも

      私はなかなか目的が合わないのでショップのツアーには参加しづらいのだけど、そうじゃない人たちにはダイブアワードもbeDIVEも応援してあげて欲しいところです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください