ちょっくら行ってきます

今日からホームグラウンドの海、マクタンに行ってきます。もちろんダイビングです。そういや他の目的で外国に行ったことはないや。沖縄にも。

マクタンの海の風景
ショップの前の風景

台風で飛行機は揺れそうだけど、飛べればOK。現地で見舞われるよりはずっといいです。

さて、今回は久々に連れがいるので宿泊はホテル(一人の時はゲストハウスだから)。しかもマリバゴ地区ではランクが上の方のホワイトサンズ(Cebu White Sands At Maribago Beach)。老舗ダイビングショップのBLUE CORALが入っているホテルですね。ウェルカムドリンクのキュウリジュースが楽しみです。

私はフィリピンのキュウリジュースが好きで、マクタンからマニラ経由で帰ってくる際にもセブ空港の国内線ロビーでよく買って飲んでます。メロンの皮に近い部分みたいな味です。

というわけで、毎日更新の体を保つためblogはしばらくは作り置きの予約投稿。ホテルにWi-Fi環境があるので気が向いたら現地からも何かUPします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください