パクチー食べ放題

先週、久しぶりに会う友達との会食のお店選びを頼まれました。場所は新宿。

私が任されたからにはジャンルは当然「エスニック」。そして検索でヒットしたのがくせものや。「パクチー食べ放題」という売り文句が気になったので。

logo

場所は西武新宿駅の近く。私がNFLグッズを買うお店からも近いところにあります。

ビルの2階のお店に入ってみると意外にもこざっぱりしたお洒落なレストラン。店内を見渡すとどうやら20代、30代の奇麗なお姉さん達が集うお店のようで。幸いこの日は私も女性連れだったので馴染むことができました。

さて、お通しの食べ放題パクチーはこんな感じ。

食べ放題のパクチー
瓶を空けると、すかさずお代わりの瓶が出てきます。 左はベトナムのビール。右は辛めのスイートチリソース

パクチー連れの2人は匂いだけでアウト、もう一人も葉っぱ一枚でギブアップ。結局私が一人で一瓶全部食べました。

私はパクチーの味も匂いも平気だけど、それでも一度にたくさん頬張ると一瞬寒気が走ります。なるほど、熱い地方で好まれる香菜です。でも隣のテーブルのお姉さんは私よりもハイペースでお代わりしてました。彼女、東南アジア育ちとかかな。

でも何だ。パクチーって本場でもこんなにモリモリ食べるものなのですかね。本当は薬味とか料理の香り付けじゃないの?

なお、このお店はパクチー料理専門店ってわけではなく、香菜など香りの強い材料をテーマにしたレストランのようです。さすがにクサヤ、ドリアン、シュールストレーミングなんかはないようだけど。

この日、他に頼んだ料理はこんな感じ。

石焼きカマンベールチーズ
石焼きカマンベールチーズとローズマリーの何とか
トムヤムクン焼きそば
トムヤムクン焼きそばにはパクチーが乗ってます

他にもあれこれ頼んだものの写真は撮り忘れました。 私にとってはどの料理も美味しかった印象です。いつかまた行ってみようかな。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください