ヘッドホンを新調

私は約半年に一回のペースでヘッドホンを壊します。プラグをジャックに刺しっぱなしのままコードをiPhoneに巻き付けてズボンの前ポケットに入れることが多いので、コネクタの付け根が断線するわけです。今回もまずリモコンボタンが効かなくなり、次に左の音が出なくなり、終いには右も出なくなりました。

iPhone-headphoneよって新しいのを買うことに。機種は決まっています。iPhoneに付属するApple純正のヘッドホンです。サードパーティには気の毒だけど、私が試してきた限りでは3,000円弱の製品としてはこれが最高の製品なので。シリコンのイヤーピースを採用した各社のヘッドホンよりもフィット感が良く、音質もなかなかです。

耳の穴の大きさや形状は個人差があるので、ヘッドホンには4種類(L、M、S、SS)のイヤーピースが付属した製品が多いけど、Appleのアプローチは万人の耳にフィットするサイズと形状を割り出すというものでした。
このあたりはいかにもAppleらしいやり方です。

よってAmazonで探したら、あるものですね、バルク品が。

こちらの製品、私が買った時は890円でした

正規品の価格の約1/3。送料も無料なので迷わず購入しました。

届いたヘッドホンはiPhone 5に付属していたものよりも5cm短いものの、音質的にも機能的にも問題ありません。

多めに作ってAppleに納品しなかった分をバルクとして売ってるのかと思ったけど、ケーブルが短いので、正規品の部品を都合よく組み合わせて売ってるのかも。

装着感も快適だし、安価なヘッドホンとしては音も良いので、iPhoneユーザー以外にもお勧めします。

私は半年も使っていればまた断線させるだろうから、次回もその次も同様の商品を買うと思います。

“ヘッドホンを新調” への1件の返信

  1. 自己レス
    。この製品はダメでした。最初は良かったけど一週間もしないうちに音量が安定しなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください