タコなんだかイカなんだか

私は機会があればナイトダイビングに臨むことにしています。先日のサウスレイテでも1回だけ潜りました。

2年前のナイトダイビングは定番らしい桟橋からのエントリーだったけど、今回は曜日が合わずリゾートの前のハウスリーフ。

ちなみにその日4本目のダイブだったので仲間は誰もいっしょに来てくれずフィリピン人ガイドとマンツーマン。まあ、私としてもその方が1人で写真が撮れて都合がいいのだけど。

てなわけで、しばらくはナイトダイビングの写真シリーズです。

まずはこちら。

タコ?イカ?

タコ?イカ?

色はタコっぽいけど形からしてコウイカの仲間かな?

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください