ダイブビズショー2013の収穫(新しいバラクーダフィン)

フルフットラバーフィンの最高峰、バラクーダの白です、黒よりも100g軽くなっているそうな。

バラクーダフィンのホワイト

このフィンの特徴は何といってもその長さ。よって素晴らしい推進力が得られます。exit時はBCを脱いでボートスタッフに預けたら、水中からのフィンキックでテンダーボートの縁によじ登れそうです。

でも難点もあって、重いし長すぎて普通のスーツケースには入らないので、専用のバッグに入れて持ち運ぶことに。フィン一式だけで飛行機の預け荷物つ1個と勘定されては適わんので、ちとやっかいです。

まあ、マクロ派の私には無用の長物ですね。

バラクーダフィン
バラクーダにも定番の3色が揃いました
ミューフィン
DSC04400 こちらは手ごろなミューフィン。 カラフルな取り合わせですが、実際にはもっとたくさんの色があります。 2色混在タイプなんかも存在するし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください