JetStarの5円航空券

昨日15時過ぎ、JetStarから「国内の新規就航路線の航空券を5円で売り出す」というメールが届きました。

JetStarのキャンペーン

新たな路線の内、私が魅かれたのは成田⇄鹿児島。なにしろ今年は鹿児島に潜りに行きたいと考えていたもので。

よって18時からの売り出しに「復路のみを確保する」という作戦で挑みました。どうせ期間中の全便が対象ではないし、たとえ5円でも往復の朝6時発の便では厳しいので、帰りだけ5円で買えれば行きは通常料金でも良いと。

でも、結果は撃沈。せっかくの作戦も実らず。さすがになかなか繋がらないし、開始15分後には「5円なのは5/31(金)成田着の便のみ」という状態だったような…。

まあ、通常料金でも往復13,000円程度だし、それで行っても良いやな。

それにしても、多少のリスクや不便はあるにしても、LCCがさらに普及してきたら旅費の金銭感覚も変わってきそうです。ともするとJAL・ANAのマイレージを溜める意欲も薄れていくのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください