シロクマとおそろい

こちらは多摩動物園のコツメカワウソ。

多摩動物園のコツメカワウソ

Nikon D7000 & Nauticam D7000水中カメラセット
陸上で合計7kg超のカメラセット。フロート無しで長時間片手撮りすると肘を壊します

注目は右側のオレンジ色の物体。これ、漁網用のフロートですね。私の水中カメラセットにも浮力確保用に装着しています(下写真)。

なるほど、このフロートは11気圧(水深100m)への耐圧性があるので、動物園では動物のおもちゃとして重宝しているようです。他にもウォンバットの囲いにも吊るしてありました。

そしてふと思い出したのが旭山動物園のシロクマ舎。1回だけ行ったときの写真ストックを見たら、やっぱり写っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください