世界中で使えるMAPアプリが欲しい

フィリピンのリロアンやサウスレイテに行く際は空港から車で3時間半ほど移動することになります。なので道中は今どのあたりを走っているのか知りたくなるのですが、iPhone標準品および大半のMapアプリは地図情報をサーバーから取得しながら表示する方式。

まあ無理もありません。広域の地図データまで持つとアプリのサイズがケタ違いに増大するので。実際、日本国内データを含むMapFanは1.5GBもありますし。

よって海外だからとデータローミングをOFFにしていると、地図が表示されないのですよね。かといってそのためにデータローミングのパケット代(MAX2,980円/日)は払いたくないし…。

OS標準のMAPアプリの画面
地図データを取得しないため、GPSのポイントだけが虚しく表示されます

というわけで地図は大ざっぱな地形が解る白地図レベルで構わないので、世界中の地図データを含んだMapアプリが欲しいです。

もしくは、国別、あるいは地域別の地図データをダウンロード購入できる仕様でも良いかな。セブ島+マクタン島の地図のセットが85円とかフィリピン全域が350円とか。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください