ニジギンポとニラミギンポ

ニジギンポ。

ニジギンポの横顔

ニジギンポの顔

よく穴ぼっこにすっぽり身を隠し、顔だけ出してこちらの様子を窺っていますよね。

近寄っても完全には引っ込まないので被写体として狙いやすいものの、前後にひょこひょこ動くので被写体ぶれして意外に撮りづらかったりします。

そしてニラミギンポ。

ニラミギンポ(横顔)

ニラミギンポ(頭)

こちらも同様。撮りやすそうなのに、なかなか上手くいきません。正面顔を狙ってもすぐそっぽを向いちゃうんですよね。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください