ONE PIECEの電子書籍

今週の金曜日にはONE PIECE 67巻が発売されますよね。私はジャンプの連載は読んでないので待ち遠しい限りです。

ONE PIECE電子書籍のバナーさて、そのONE PIECEは電子書籍としても刊行されています。iPadだとBookLiveというビューワーアプリを使う仕様で、着色された単行本が1冊473円。50ポイントのバックがあるので、紙の単行本とほぼ同価ですね。

私がONE PIECEを買うようになったのは頂上戦争のちょっと前から。今さらそれ以前の50冊あまりを買うのも気が引けていたのですが、電子書籍版なら場所を食わないので買い揃えても良いかな。紙の単行本を買って裁断して自炊PDFに変換するよりも楽だし。

例えば、小笠原行きの船旅では往復50時間あまりを要します。そんなときONE PIECEの全巻がiPadに収まっていれば、さほど退屈せずに過ごせますよね。

うん、買っても良いのだけれど、肝心のBookLiveアプリの出来栄えが悪すぎて…。現状、私の環境では起動しても最初のページをめくると落ちることが多く、試し読み版が20回に1回ぐらいしか読めないのですよね。

それに現時点では12巻までしか敢行されてません。Yahoo! Bookストア(iPadアプリはない)では63巻までいっているわけで。このあたりは政治力などにも依存しそうなので、ひょっとしたらいつまでたっても続きの巻が発売されないなんて話にならないとも限りません。

そうこうしているうちにYahoo! Bookストアや他の同類のiPadアプリがリリースされようものなら、BookLiveで買うと悔しい思いをし兼ねないし。もう少し様子見しましょうかね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください