そろそろMountain Lionに備えないと

mountain-lion-hero今週火曜日、Mac OS X 10.8 Mountain LionがGM(ゴールデンマスター)になりました。順調に行けば再来週には発売が開始されます。

例によってダウンロード販売され、普段のアップデータの適用と似た手順でアップグレードできるはずですが、OSのアップグレード時は極力クリアインストールしたいところ。でも、そうするにはバックアップが必要です。

私の環境はiMacの内臓1GBと外付けHDD1.5GB。どちらもほどほどに埋まってます。他にあるのは滅多に使わない古いWindows PCが40GB。引退させたアナログ波時代のHDDレコーダーを分解して取り出したとしても80GB。ほとんど戦力になりなせん。

仕方がないのでHDDを買い足しますかね。今だと内臓用の3TBが12,000円〜ってとこですか。

そうやって代々で容量の大きなHDDに乗り換えていくもんだから、手元には半端な容量のHDDが残骸同然に増えていくんだよな…。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください