旅の便利グッズ

こちらは旅行の便利グッズ。バッグの取っ手を束ねるのに使います。これがあると肩に掛けるのも楽になるので。実は1回無くしたのですが、肌触りと使い勝手が良かったので最近また同じ商品を買ってしまいました。

私はカメラバッグを国内旅行用のバックパックと海外用のトートバッグとで使い分けてます。というのも昨年大きなバックパック型カメラバッグを携えてフィリピンに行った際、空港のチェックインカウンターや手荷物検査で毎回止められたので。一応、そのバッグも機内持ち込み可能サイズなのですが、いかにも大きく重々しく見えるのでしょう。実際、重量的には制限の7kgを軽くオーバーしますし。

まあ「重すぎる」と言われても「高価なカメラが入ってるんだ」と返せば何とかなると解ったのですが、軽く見せた方が面倒が少なくて済みます。

ということで外国にはこちら(↓)のバッグにクッションを詰め、カメラを収納した水中ハウジングとiPad、それとパスポート類だけを入れて機内に持ち込むことにしています。それでも合計7~8kgとそれなりに重く、むき身の取っ手だとずっしり肩に食い込むので上記の商品が活躍してくれるというわけです。

軽くて丈夫で安くてサイズもピッタリだったので愛用しています。
もし破損してもまた同じものを買うはずです

重量にうるさくない国内旅行には容量が大きいこちらを持って行きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください