続・もっと良いフロートを発見

先日の漁師さん用の水中フロート、大阪のショップから取り寄せるのもなんなので馴染みの新宿西口の水中カメラ専門店アンサーに問い合わせたところ「取り扱ってる」とのこと。Sサイズが1個1,600円。しかも中古の同等品はただで譲ってくれるそうで。さっそく3個貰ってきました。

中華フロート
幅130mmぐらいです

聞くと西表島からごっそり仕入れたそうな。表面に中国語風の刻印があるので、おそらく中国の漁師が流してしまったのが西表島に漂着したものでしょう。そして廃物利用なのでサービス品として無償で配っていると。そんな感じでアンサーはとっても面倒見のいいお店です。

さて、この中華フロート1個あたりの浮力は300g。手持ちのフロートアーム2本を合わせると1,170gの浮力。これで軽ければ中華フロートを1個外せばいいし、逆にまだ重ければもう1個貰ってこようと。ともかく海で試さないことには。

先日INONがら借りたメガフロートアームは今週中に返却しなければならないので、来週の海にはこちらを持っていくことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください