WiMAX→イー・モバイルで快適になった!

スピードテスト(イー・モバイル)WiMAXを止めイー・モバイルに乗り換えました。

その結果、WiMAXでは概して下り2〜4Mbだった自宅での通信速度が8〜10Mbに改善。しかも私の自宅はまだLTEの適用範囲外なので、9月までにはもっと速度が上がるかも。

また、WiMAXの場合、私の普段の行動範囲では小田急新宿駅の5番ホームと成城学園前駅の町田側で接続が切れていましたが、イー・モバイルはそれがありません。およそどこでも繋がる印象です。

それからWiMAXではダメだったアメリカ海軍の台風情報にもイー・モバイルなら繋がります。これは私みたいな台風好きには大きなメリットです。

加えて今回導入した端末GL02PのACアダプタはIN 100v-240v・50-60Hz、OUT 5V・1Aのタイプ。そう、iPhoneと同じ仕様です。これもありがたい。なにしろI-0 DATA製のWiMAXルーターWMX-GWMRは許容範囲が狭く、ちょっと外れる電源に一瞬でも繋ぐと本体があっさり故障していたので。

というわけで今のところWiMAX→イー・モバイルの乗り換えは良いことずくめです。乗り換えて良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください