美味しいとんこつラーメンの店

私の生活圏の中で一番美味しいと思うとんこつラーメン屋さんは暖慕(だんぼ)。東京だと池袋の西口にあります。

暖暮のラーメン

一風堂が洗練されたとんこつラーメンだとすると暖慕はもっと野暮ったい味です。でもこれが私には馴染むのですよね。本店は私の実家から近いし。

で、先日久しぶりに池袋店に行ってみたところ閉店していました。調べたら移転したようで。確かに前の店は狭かったからなぁ。 新店舗は駅からは遠くなったものの、広くなりましたね。でも、メニューから一口餃子が消えていました。残念。赤味噌を使ったあれがないと魅力半減です。

暖慕の一口餃子

もちろん帰省すれば本店にも行かれますが、その機会は少ないのですよね。むしろ沖縄牧志店の方が行くチャンスは多いかな。 ああ、川崎店に行けばいいのか。

こちらは一幸舎のお取り寄せ。とんこつラーメン初心者には匂いがきついだろうな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください