飛行機に乗り損なった…

沖縄行き20:00発のANA便に乗り遅れてしまいました。ちょっと時刻を勘違いしてて。さすがにこんなのは初めてだ。チェックインはしてたのに…。この場合、せめてマイレージは溜まるのかな?

で、ANAはパックツアーのチケットだけど明日の早朝便に振り替えてくれるとのこと。でもなあ、6時の便で行って9時前に着いてもダイビングボートに乗るには手遅れ。明日のダイビングは丸々なしになってしまいます。おまけに今夜の宿も必要だし、ダイビングの当日キャンセル料も発生します。

ほんでもって明後日はもう台風3号の接近で船は出せないかも…。

てなわけで自腹になるけどスカイマークの最終便で行くことに。24,800円。しかも応対してくれたスカイマークのスタッフのお名前が「津波」さん。これから台風が迫る海に行くのだけどそれって…。

せっかく昨日エアアジアジャパンの成田→那覇便が5円で買えたのに、わずか一日後には得した分を使い果たしてしまいました。

いや、むしろ足が出た感じです。ま、その5円チケットがあったので今も笑ってられるのですが、私の人生、余剰なお金は身につかないようになってる気がします。こういうのを常にそつなくやる人が、お金持ちになるんだろうな。

そうそう、昨年JALでは機内に持ち込めなかった私のカメラバッグはスカイマークはOKでした。

“飛行機に乗り損なった…” への21件の返信

  1. 携帯にメ-ル来てたぁ!かなりの出費ね(><)早朝に飛ぶなら、我が家に泊まればいいのにって思ったもんで~。でも、スカイマ-クがあって良かったね♪

  2. 携帯にメ-ル来てたぁ!かなりの出費ね(><)早朝に飛ぶなら、我が家に泊まればいいのにって思ったもんで~。でも、スカイマ-クがあって良かったね♪

  3. 携帯にメ-ル来てたぁ!かなりの出費ね(><)早朝に飛ぶなら、我が家に泊まればいいのにって思ったもんで~。でも、スカイマ-クがあって良かったね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください