沖縄に5円で行ける!!

AirAsia logo8月に就航するエアアジアジャパンが東京(成田)→那覇・札幌・福岡を5円で発売しています。予約可能な期間は8月28日〜11月28日。

ということで何となく決めた10月31日(水)で往路を予約してみました。もちろん5円。実際には手数料が発生して計155円。それでもペットボトル1本分、短距離の電車賃並です。

本当は11月1日(木)の出発にしたかったのですが、プロモーション価格でも8,280円と魅力的ではなかったので1日前倒し。3日休暇を取らなくちゃ。いや、成田を16:00に発つフライトなので午後半休で大丈夫か。

途中、座席指定を促す絵が表示され、横ちょに「1,200円」と書かれていました。さすがLCC、席を決めるだけで追加料金が発生するのですね。

座席指定の絵
座席指定のユーザーインタフェース

ちょっと釈然としないものの画面内に「座席を指定しない」という設定項目がなかったので先に進んだら、後の画面で指定を解除できました。

あとは迷うこともなくクレジットカードで155円を払って予約完了です。

予約完了画面

その後、ふと気になって料金を見直してみたら、もう6,680円に切り替わっていました。4日間のキャンペーンですが、1万席限定の早い者勝ちですしね。

さて、復路は11月4日(日)にしたかったものの、日曜日の帰京便にはプロモーション価格が設定されておらず、レギュラー運賃の9,870 円とのこと。しかも成田着が22:00頃なので、どうやってもその日の内には帰り着けません。往路と違って復路は時間帯的に使いづらいです。

ということで、別途改めて復路だけ羽田便を押さえることにしました。

“沖縄に5円で行ける!!” への9件の返信

  1. いいなぁ♪私もチケットゲットして、沖縄行きたい!でも、パソコンの前に座る時間が今日は夜まで無し(>_<) えがったさーん、代わりに取って〜〜〜(^_^;)

  2. いいなぁ♪私もチケットゲットして、沖縄行きたい!でも、パソコンの前に座る時間が今日は夜まで無し(>_<) えがったさーん、代わりに取って〜〜〜(^_^;)

  3. いいなぁ♪私もチケットゲットして、沖縄行きたい!でも、パソコンの前に座る時間が今日は夜まで無し(>_<) えがったさーん、代わりに取って〜〜〜(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください