ホテル探しにはagodaが一番便利!

agodaってホテル検索サイトが非常に便利です。

私は年に何回かフィリピンのセブ(マクタン島)に水中写真の練習に通っていて、毎回パックツアーを利用しているのですが、次回(8月)はフィリピン航空のマイレージで行くため別途ホテルを予約する必要がありました。

そんな折り、このblogの広告枠に表示されたのがagoda。何が良いかというと地区を細かく指定できる点。たいていの海外ホテル予約サイトは「セブ」という大くくりになりますが、こちらは「セブ島」の他にも「マクタン・空港エリア」や「マリバゴ」「マリゴンドン」という地域分けが設定されています。

私が使うダイビングショップがある「マリバゴ」を選ぶと6件のホテルがピックアップされました。1泊あたりの値段が高い方からソートするとこの通り。

マリバゴのホテル一欄

このうち一番使い勝手がよさそうなのはコンティキ。なにしろダイビングショップまで30秒という立地です。でも高額なのでパス。道を挟んだ向かい側に「クラブコンティキ」という名前で低グレードな部屋も用意されているのですが、そちらはオンライン予約ができないようです。

で、一人旅ならとラ プレイス ゲストハウスに決定。シャワールームなどは共用らしいのですが、エアコンとWi-Fiは完備。設備は写真を見る限り日本人の感覚でもさほど不自由しなさそうですし、朝食付きの4泊で約8千円(送迎込みで+1,000円)ならまずまず。プールはいらないし、海沿いのホテルのビーチで遊べた試しはないから(すかさず売り子が寄ってくるので)。

ま、誰か同行者が見つかったら別のホテルに変更するつもりです(誰か8/3〜7で行きたい人いないかな?3日間でまったり9時間ぐらいマクロ三昧なのだけど)。その際もagodaは重宝しそう。

そうそう、パラオにはまだ予約可能なホテルがないようで。ちょっと残念。

“ホテル探しにはagodaが一番便利!” への3件の返信

  1. フィリピン行くんですが、このagodaでホテル探しました。パラオだとJTBとかHISみたいなとこなく、高いのでどうしようかと思いましたが見つけて良かったです。いろんな言語にも対応してるから海外の友達も宿見れました。

  2. フィリピン行くんですが、このagodaでホテル探しました。パラオだとJTBとかHISみたいなとこなく、高いのでどうしようかと思いましたが見つけて良かったです。いろんな言語にも対応してるから海外の友達も宿見れました。

  3. フィリピン行くんですが、このagodaでホテル探しました。パラオだとJTBとかHISみたいなとこなく、高いのでどうしようかと思いましたが見つけて良かったです。いろんな言語にも対応してるから海外の友達も宿見れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください